思考囲い

ブログをひとつ対象とする。@agul7749 は長文やクソデッキ案などのTwitterよりブログ媒体の方が適切な話題を置く。あなたはライフを2点失う。

#俺達の少女A 夏葉音源の話(まじですまん)

全国の夏葉Pのみんな、すまん!!!!!!!!

最初真面目寄りの別のネタを考えてたんですけど自分の地声がキモすぎたのと聞き取りづらいのに気づいて、声張る言い訳作るしかねえってなって締め切りの午前8時に没にして11時に降りてきた天啓に従って作りました。なので画像ちゃんと作る時間なかったうえに2分遅刻しました。よしひこさんに土下座しないといけない......

 

おかあさんといっしょにしたのは遊戯、ジャパネット(デュエル動画)ときて引き出しがとうとうなくなったな~って詰んでたんですけど、朝食食いながらいないいないばあ観てた時にNHK教育のオタクだったことを思い出したのでこうなりました。いないいないばあのわんわんが推しです。

さっちゃんにしたのは重ねて使うテンプレとし使いやすいなってなったからです。実家で録音はやばいので14時に速攻カラオケに走って外に音漏れるのわかっていながらさっちゃんを歌う気持ちを想像してほしい。最後の有栖川ー夏葉ー!の〆は最後に思いついたマジの天啓でした。

 

drive.google.com

内容に関して、まずメタゲーム予想。デレver.と比べてシャニ初心者が一定数いるとのことだったので、ゲームをやっていない、一回も夏葉のプロデュースコミュをやったことのない、最低限の「すごいのよ!」「ダンベ君主論」くらいの知識の人をメインターゲットとしています。

結局僕含め多くの夏葉PはアルティメットマーメイドTrueコミュ"Over The Rainbow"で落ちたわけです。夏葉はトンチキ超人だけど、それは理想の自分であろうとした表の顔で、裏に見せない弱さを持っているところです。

あと他の音源でバスって比喩もされていましたが、夏葉は一人では迷い、やみくもな方向に走ってしまうアイドルと思っています。(それを導いてやるのがPなんですよね)だからそれは入れたかった。

なのでOver The Rainbowをゴールにしつつ、初動1,2ターンでバカやって掴んで迷う夏葉でつなぐゲームプランで構築しました。

 

 以下に音源内で意識したコミュを並べときます。

興味持ってくれることを重視したので本当に大事で目を引く部分の最低限の要素だけをうっすーーーーーくしか歌って喋ってないので、なにか一個でも気になるところがありましたらコミュを自分で読んで、自分で感じてもらえればなと思います。有栖川夏葉って、すごいのよ!

 

・効率がどうこう

 W.I.N.G.編 「夢のために」

 pSR[ストイックトレーニング]「一石二鳥」その他

・努力家

 pSSR[メイドインナツハ]「(Tue.)たいせつなこと」

 同上「(Thu.)ほんとうのこと」

・別に何か失敗をしたとかじゃなくて...

 W.I.N.G.編「迷う心」

 pSSR[メイドインナツハ]「(Thu.)ほんとうのこと」

・「夏葉は大丈夫!」

 pSSR[アルティメットマーメイド]「Over The Rainbow

・「期待に応えるのは得意なのよ」

 pSSR[アルティメットマーメイド]「Over The Rainbow

 

・その他個人的に読んでほしいコミュ

 ファン感謝祭編「私の色」

 pSSR[アルティメットマーメイド」「朝を駆け抜けて」「Over The Rainbow

 pSSR[メイドインナツハ]「(Tue.)たいせつなこと」「(Thu.)ほんとうのこと」「(Fri.)私をつくる日々のこと」

 pSSR[Ring a bell]「Twinkle a bell」

 その他全部